ラテアート体験開催のお知らせ

engawa運営メンバー マリさんからのご紹介で、また素敵なご縁をいただきました。

出張ラテアートの活動をされているなびさんです✨

ラテアートだけでなく、ご自身の対人恐怖症や精神疾患のご経験をお話する活動も並行して行っているそう。


打ち合わせのため、カフェでお話させていただいたのですが…

私も初対面の方と会うのは緊張してしまう方で、なびさんも緊張されていたようで、ぼそっと「緊張するなあ…」とつぶやかれていたのが、逆に安心して、ほどける感じがしました☺️


最初からとても優しく柔らかい印象の方だったのですが、時間が経つにつれ、その不思議な魅力に惹き込まれていきました。とてもユーモラスで、自然とこちらが笑顔になってしまうような…。



そんななびさん、昔から生きづらさを抱えていたり、人から嫌われたくない、という気持ちがあったり、人の目が気になってしまう、ということも話してくださいました。

数年前、まだ病気の治療中のときに、

カフェでラテアートを目にして、

「心がとてもホッとした」ことがきっかけで、

ラテアートの道に進んだのだそう。


私は、ラテアートだけではなく、

自分の経験を語ろうと思ったなびさんの想いを

知りたくなりました。

私も自己開示をしていますが、やはり最初は強い抵抗があったからです。


なびさんは、

「自分だけが変なわけじゃない。同じように悩んでいる人の何かのヒントになれば」と思って、自分の経験を、自分の言葉で伝えているんだそうです。


深く共感するものがありました。

自分だけではないと知ると、安心できて少し心が楽になったり、視野が広くなったりして、「自分でも、大丈夫かも」と小さな自信につながることもあります。



なびさんは、安心できる場で自分のことを話す練習を積み、様々な場所で

お話会を開催しているのだそうです。


今回はお話会よりもくだけた感じで、体験会の後にみんなで丸くなって、なびさんを中心にお話しをしていくゆるめの会にしたいと思っています。



ゆるかわな癒やしのラテアートと、なびさんのなんとも言えない不思議な魅力を、engawaでも届けることができたらいいなと思っています☺️🌿

【日時】

7/21(日)14時〜17時


【定員】

6名🈵

 

【当日の大まかな流れ】

14時〜 自己紹介

14時10分〜 体験会

15時50分〜 ラテを飲みながらみんなでお話

17時  終了


【参加費】

 1,500円



講師 なびさん Instagram

「なびのラテアート」

“ホッとひと息”をモットーに

カフェやイベント等での出張ラテアート・体験レッスン・ワークショップを行っています。

元対人恐怖症

克服体験お話会もしています。

お申し込み


お申し込みフォームからお願いします。

こちらからの返信で、お申し込み完了となります。