· 

一周年ドネーション、終了のご報告

5/1からスタートしたengawaの一周年ドネーションは昨日、無事に終了しました。


24名の方からのご支援により、目標を大きく上回る273%まで達成することができました。

ドネーションページはこちら


ご支援、ご協力、応援くださったみなさまへ、心からの感謝を申し上げます。



寄付を募ったり、一つの目標に向かって進んだり、、

自分がこんなことをしているなんて、

昔の自分が見たら本当に驚くだろうなと思います。


どうせできない、がんばっても無駄、自分なんて…。。

そんなクヨクヨしたネガティブ思考は、実は今もあまり変わっていません。


できない、どうせ…。

昔はここで終わっていたけれど、今は、

「それでも、やってみよう。」と

踏み出す勇気が出てきているような気がします。


それはやはり、自分一人ではないから、なのだと思います。

engawaを応援してくださる方、イベントにご参加くださる方、運営メンバーやボランティアとしてご協力くださる方…

みなさんの温かいお気持ちが、

engawaを動かしてくださっているのだと感じます。



そしてドネーションは、表面だけ見たらご寄付をいただくという行為にすぎないのかもしれませんが、

私は、お金以上に大切なものでみなさんとつながっているように感じています。


久しぶりにご連絡させていただいた方と昔の思い出話で盛り上がったり、

普段はなかなか話せない想いを聴かせていただいたり、ドネーションがきっかけでイベントの企画が持ち上がったり。。


人と人をつないでくれる大切な手段であり、きっかけでもあると感じます。

普段お会いしている方も、しばらく会っていない方も、お会いしたことがない方とも、温かいつながりを感じられる貴重な機会…。



ご支援くださった方々からの応援メッセージも、心に響きました。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


必要な方にこの活動が届いていきますように。

もえぎさんの幸せが、支援が必要なみなさんの幸せにもきっとつながっています。

頑張りすぎず、負担にならない範囲で、この活動がずっと続きますように。

...

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


engawaが必要な人はどんな人なのか。

そんな部分も、もっと考えて深めていきたいなと思っています。どんな人に、どんな方法で、どんな風にこの場を届けていくか。今後の課題でもあります。

そして、自分が無理をして潰れてしまうことは一番避けたいところなので、

ついついやりすぎてしまう性格を自覚して、ほどほど…を心がけていきます。

自分の幸せが、周りの幸せにつながっていくことも感じながら、まず自分を満たしていけたら、とも思います。



こうして共感や応援をしていただけるのは本当に嬉しくありがたいことです。

温かいお気持ちを力に変えて、これからも歩み続けていきたいと思います。



そして、まだお会いできていない方とも、いつかどこかでお目にかかれることを願って。。


どうぞ、これからもengawaをよろしくお願いいたします🙇