· 

ボタニーペインティングws開催しました。


3/7、マリさんのボタニーペインティングwsを開催しました!今回は素敵なお皿を作る会✨


いつもの方と初めての方、そして、ワークショップに数多くご参加されたりマルシェを主催されている方や、ハンドメイド作家さんなど、素敵な出会いに恵まれた中での開催でした🍀


前日は雨だったのですが、今回は快晴で暖かくて、、お天気も味方してくれました☺️



本物の葉っぱに、アクリル絵の具で思うままに色をつけていく時間…

大人になると絵の具を使うこともあまりなく、みなさん新鮮だったようです✨


そして今回は、わいわい楽しいおしゃべりの時間も多く、没頭しながらも、みんなで同じ時間を過ごしている感覚があって…私は後ろから見ているだけでしたが、、なんとも和やかで朗らかなひとときでした☺️


会話がちょっと苦手…という方でも、

ワークショップという共通の目的があることで、自然と話せるような雰囲気もあるのかなあと思います。

話しても話さなくてもいい、という安心できる空気感は、engawaが目指したい空間かもしれません🌿




葉っぱの色、載せ方、お皿の色などで、みなさん全く違った雰囲気の作品になりました✨

その方の個性はもちろん、そのときの気持ちも、作品に現れるものなのかもしれないなあと感じます。


作品を作りながら無心になれる。

出来上がった作品は世界に一つだけのオリジナル。答えや正解がないので、

自分を表現する手段にもなるような気がします。アートの素晴らしい力を、今回も感じさせてもらいました…🌿


ご参加いただき、本当にありがとうございました!

本格的な作品を作れる機会は貴重なので、今回も マリさんには心から感謝します…🥹

5月にはご自身の個展も初開催されるようです。(鎌ヶ谷で開催されます、お近くの方はぜひ!)アーティストとしても素敵な作品を生み出し続けるマリさん、これからもよろしくお願いいたします🙇✨


次回のマリさんのワークショップは6月を予定していますので、お楽しみに…🥰