· 

第6回セラピーの日のご報告

午前中はのぞみさんの呼吸体操&眼ヨガ。

今回は最年少の高校生の方もご参加くださり、

うれしい限りでした☺️


今の気分、身体が求めている香りを4本の中から選んだ後、じっくり体内へ取り込んで、ホッとするひととき。

軽く身体をほぐした後は、呼吸に関する筋肉をしっかり動かしながら、呼吸と自分を感じる時間…。

私たちは呼吸をして生きていて、息ができなければしんでしまうけれど…。

その呼吸があまりにも当たり前で、意識することなんてほとんどないよなあ、と思います。


その呼吸に集中すると、

驚くほど気持ち良くて、終わった後の

不思議な爽快感がすごくいい感じです。(語彙力が…笑)


そして、眼ヨガ。

目ん玉を動かして普段使っていない目の筋肉も使っていきます。


最後はめぐリズムを装着して、癒やしのごろ寝タイム。ふわっと自分を労っている感覚…🌿

のぞみさんの誘導で、ゆるゆ〜るになれました☺️




午後は、ドライヘッドスパ施術でした。

初めてお越しくださる方がお二人。

そしてお二方とも、ご自身が思っている以上に体に力が入っていて、施術後は少しゆるんだ感覚も出たようです。


がんばっている自分の体。

自分の体だけど、実は気付かないことがとてもたくさんあるように感じます。


もっとがんばれる、もっとできる。


身体は、まだがんばれそうでしょうか…?


時には労って、癒やして、休ませて

あげたいですね、、🍀



次回のセラピーの日は、11/2(木)を予定しています☺️

鍼灸マッサージ師のふみさんが担当してくださいます。お楽しみに。。!