· 

第5回セラピーの日のご報告

9月28日、5回目のセラピーの日を開催しました。

 

 

午前中は、

おれんじくらふとさん のディンプルアートフレームのワークショップ🍀

 

作業療法士さんとしてのご経験も豊富で、分かりやすく説明をしてくださり、初めてでも安心して取り組める内容でした…☺️

自分の思うままに色を選んで、蓮の花を描いていきます。同じ色のように見えても、原色だったりクリアな色味だったり、、選べないほどの多彩な色は、おれんじくらふとさん自身がブレンドされて作っているというからまた驚き🥰

 

蓮の花が描けたら、周りに自分の好きな柄を書いて、素敵な木枠にはめたら完成です!✨

縁側に並べると、透けた感じがまた美しくて。。

 

完成したものはそれぞれの個性が際立って…

どれがいい、悪いではなく、

どれも素敵だね、と認め合える優しい時間。。

 

普段は比べてしまうことも多いけれど、、

比べない幸せを感じられるっていいなあと思いました☺️

 

心癒される時間をありがとうございました🐦

 

 

午後は、らぱぬいさんの施術タイム。

今回で2回目ですが、もうファンになってしまった方も👀✨

軽くて優しい整体に加えて、癒やしボイスにとろける方が多数☺️

施術の内容だけではなくて、施術者の雰囲気も、

大切な癒やしの要素だと感じます…🍀

 

終わった後は、施術者、参加者まぜこぜのお茶タイム🍵

なんだか不思議な感じですが、これがengawaなんだなあ、と思いながら…🐦

 

施術者、参加者、という役割を一旦下ろして、ここに集う一人の人間として、他愛もないお話で和んだり、ボーッと何もしない時間を過ごしたり寝転んだり。。🌿

 

がんばらない、そんなengawaの時間です🍀

今回も、ご参加くださりありがとうございました。