· 

第3回、第4回 セラピーの日 開催報告

先月の31日、今月9日に開催したセラピーの日、まとめてご報告させていただきます😊



31日は、らぱぬいさんが初めて施術を担当してくださいました。

何度かお店にもお越しいただいたり、私が経営面で色々教わることも多いらぱぬいさん。施術風景を撮影させていただきましたが、とてもソフトなタッチで、みなさんの緊張を和らげているのが印象的でした。そして、その優しい口調や癒やされる笑顔…😊それだけで楽になるような感覚を覚えました。


施術後は、みなさんでまったりお話タイムもあったようで。。ここでの新しい出会いというのも、楽しみの一つになってもらえたら嬉しく思います🥹

 

 

9日は、先月から引き続いて、お三方がそれぞれ担当してくださいました。

 

のぞみさん の呼吸体操&ヨガニードラは、呼吸するのに大切な筋肉を使いながら、気持ちよく身体を動かしていきます。たっぷり動いた後は、ヨガニードラといって、寝たままのヨガ。自分自身の深い部分とつながり、静かにその時間を味わいます🌿

 

私も参加させていただきました🍀

 

終わった後、夜寝るとき以外で、こんなにゆっくりと横になったのはいつぶりだろう、としみじみ。。のぞみさんの優しい声に、うとうとと、なんとも贅沢な時間を過ごしました。

 

みなさんも、終わった後はホッとされていたようです🍵✨



みほさんのアルコールインクアートは、初めて参加された方の生き生きした表情が素敵で、アートの力を感じました。普段は、あれしなきゃ、これしなきゃ、と日々のやるべきことに追われている私たち。

自分の心の声、「こんなことしたいな、あんなこともしたいな」も大切にできる時間になったらなあと思います🐦


そしてみほさんはアートに加えて、

みなさんのお話を親身になって聞いてくださる方。安心してついつい長話をしてしまう方、多数でした🥰🤤



こばちゃんの施術、もうすっかり常連さんの方が何人か😊

何をしているか分からない不思議な施術。繊細な感覚で、その人の身体の隅々を丁寧に診ていく手当て。


痛気持ちいいマッサージや整体は、

たしかにそのときは気持ちいいかもしれません。ただ、あまりにも強い力で筋肉を圧してしまうと、筋繊維が壊れて、余計に固くなってしまうということも言われます。


手当ては押しているか触っているか分からない絶妙な加減ですが、

不思議と身体がよくなっていく、とみなさん口を揃えておっしゃいます🌿


怪しいハンドパワーではなく、笑

西洋医学的に理論付けられたもの。


気になる方は、こばちゃんに聞いてみてくださいね😊




今回も、みなさんの支えの中でこうして無事に開催することができ、本当にありがとうございます…🥹🍀


少しずつ、少しずつ、、

これからも地道に続けていきます✨


9日の3人は、次回10/14(土)にお越しくださいます。お楽しみに〜🥰