· 

第2回セラピーの日 開催報告

8月5日、セラピーの日を開催しました。


今回は前回の雰囲気とはまた違って、まったりゆったりと…🌿




午前中は、のぞみさんによる香りのワークショップ。呼吸法に始まり、瞑想、イメージング、そして自分の好きな香りをじっくり選んで、世界に一つだけの一本をつくる時間。とても丁寧な説明や誘導で、自分と向き合うことの大切さを教えていただいた気がします。


出来上がった香りのロールオンは、みなさんそれぞれがうっとりするような特別な香り。お守りのように、身につけられそうですね😊



そして前回に引き続き、みほさんのアルコールインクアートのワークショップ。

真っ白なキャンパスに、自分の世界を表現していく。心に抱えているもの、モヤモヤするもの、今の自分の気持ち…。それらを色で表現して、自分を解放できるような効果もあるのではないかなあ、と勝手に感じていました☺️


どれもが魅力的で、惹き込まれる作品です。。

色の混ざり方、広がり方は、やっている本人もどうなるか分からない楽しさがあります。




こばちゃんの手当ては今回も好評で、受けた方の表情が優しくなったり、しゃきっとしたり…

表現できない心地よさに、「すごくよかった!」というお声が多いなあと感じます☺️


受け手からすると優しく触れられているだけなのに、なぜか身体がよくなっていく、という不思議さがあるのですが、「手当て」というものは非常に論理的なものらしく、こばちゃんの深い学びから生み出されるものは、体験した方にしか分からないのだなと思います。

前回から続けて受けてくださる方へは、その良さが伝わっているのではないかなあと感じています。



今回もお越しくださり本当にありがとうございました!

一人ではできないことが、こうしてみなさんの力により実現できていることに、ただただ感謝です🙇

今回のお三方は、来月9/9(土)にまたお越しくださいます。のぞみさんは、呼吸法や瞑想をメインでやってくださる予定です🍀


どうぞお楽しみに…!